お知らせ

お知らせ

セミナー

2019年1月28日(月)

3/14(木)『宅建業者のための新・不動産売買仲介専門講座【2】瑕疵担保と契約不適合責任』を東京で開催いたします

瑕疵のトラブルは、売買契約の中で一番多いトラブルです。今回、民法改正(2020年4月1日施行)でこの売主の瑕疵担保責任が、契約不適合責任に大きく変わります。この講演では、現在の瑕疵担保の考え方と、改正法の契約不適合責任の考え方の違いを説明し、公簿売買との関係、宅建業法・品確法・住宅瑕疵履行確保法との関係や特約の作り方を解説します。

セミナー

2019年1月28日(月)

2/26(火)『賃貸仲介・管理の消費税トラブルへの実務対応 』を東京で開催いたします

賃貸仲介・管理業務の消費税処理は、非常に難しいものが多く、対応に困ることが多くあります。ところが、税理士の消費税講演会は「こうなる」との結論しか解説しないセミナーが多くあります。
そこで、今回は弁護士が「なぜそうなるのか」を解説し、消費税処理の理由を理解し、実務対応ができるように解説します。

セミナー

2019年1月17日(木)

2/12(火)『宅建業者のための民事信託の活用法 ~他の制度との比較で、メリット・デメリットを検討する~』を東京で開催いたします

最近、民事信託(家族信託)の活用が話題になっています。宅建業者として、資産家にアドバイスができるように、民事信託の知識の習得が求められます。この講演会では、宅建業者にとって実際に活用できる民事信託の基礎知識と活用方法を具体的に解説します。

セミナー

2018年12月27日(木)

1/25(金)『宅建業者のための 新・不動産売買・仲介専門講座【1】』を東京で開催いたします

不動産売買・仲介については、ささいなミスでも大きなトラブルが発生し、多額の損害を被ることになります。本講座は、日頃の不動産売買・仲介について、気を付けるべき点を見つけられるようにし、トラブル対処方法を解説します。また、民法の契約関係等を定める債権法の改正法は、東京オリンピックの開催される2020年4月1日から施行され、この民法の改正に伴い売買実務も大きく変わります。

セミナー

2018年12月17日(月)

1/15(火)『宅建業者のための建替え・立退きの実務~建替えの準備と立退き請求の具体的対処方法~』を大阪で開催いたします

本セミナーでは、不動産業界で著名な立川正雄弁護士が昨今の不動産事情を踏まえながら、貸家・アパート・貸しビルの建替えのための立退きについての法的知識・立退き交渉の実務・事例を取り上げながら分かり
やすく、詳しく解説します。

会社情報

2018年12月11日(火)

年末年始休業のお知らせ 弊社では12月29日(土)~1月6日(日)まで年末年始休業とさせていただきます。 書籍の御注文は12月27日(木)が最終となりますのでご了承ください。 1月7日(月)から平常通り営業いたします。