お知らせ

お知らせ

書籍

2016年 5月26日(木)

新刊『不動産コンサルティングの真髄 ー企画書から導く土地活用の成功事例54』のお知らせ

不動産コンサルティングの成功は企画書にある。実際の企画書を元にそのポイントを解説しています。

公認 不動産コンサルティングマスターとして、地元愛知県一宮市で数多の不動産コンサルティングで成功し続けている著者が、地場の不動産業者だからこそできる丁寧なコンサルティング、そのノウハウを明らかにしています。

書籍

2015年12月 1日(火)

新刊『実践「ホームステージング」が売買仲介を変える ~家を売る前に読む本ー出来るだけ高く、出来るだけ早く』のお知らせ

不動産取引におけるホームステージングとは、売買業務であれば商品である物件、「家」を出来るだけ「短期間」で、そして「最良の価格」で「売却」出来るよう準備することです。
また、賃貸業務であれば「空室」を早期に埋めるために準備することです。
ステージングは「居住中の家」「空家」、また建物の大きさを問わず、どのような「家」でもその効果は高く、特に市場に競合物件が多い時ほど有効な手段となります。売り出す物件を整え、余計なものを間引き、時には家具や小物を加え、購入希望者が買いやすい状態にすることです。
「ホームステージャー」が行なうホームステージングとは「家」を「商品」に変える手助けをすることです(はじめにより)

書籍

2015年 5月27日(水)

新刊『「物件管理から資産管理」へ - 三好修の相続支援ビジネス』のお知らせ

これからの不動産ビジネスは”相続支援”だ!

相続問題を手がけることで管理受託も不動産売買も資産活用もできます。従来の物件管理の戦いと資産管理の戦いは、戦いのレベル、手法が違ってきます。戦い方が変わってきたのです。賃貸管理業界がオーナー様の信頼を得て発展していくためには、相続支援ビジネスは欠かせないと考えています。 (「はじめに」より)

書籍

2014年 5月20日(火)

新刊『中小企業が繁栄する原則を発見しました! —銀行借入金から脱出すればお金儲けのエスカレーターに乗る事が出来ます』のお知らせ

著者 市川 俊夫
1947年 埼玉県生まれ 中央大学法学部卒業
1979年 税理士開業
2008年 税理士法人市川会計設立
著書 「実践・相続対策 -不動産今後の所有限会社・活用のあり方 郊外から都心への組み替え」(共著)

中小企業が、利益が出ないのは銀行借入金のせいです。そして多くの中小企業は銀行借入金から脱出する事は無理だと思っています。そんな事は断じてありません。中小企業が銀行借入金から脱出する方法、それを一冊にまとめたのがこの本です。

書籍

2014年 5月20日(火)

新刊『住宅不動産の流通革命 日本の暮らしはもっと豊かに 富を生み出す事ができる』のお知らせ

著者 住宅不動産流通協会
不動産流通の活性化をはかることを目的とした研究会
既存住宅に対する流通が活性化しているいる米国の不動産取引の仕組みを日本に導入して実績を上げている会社の事例を学び、住宅不動産の流通を高めていくのに必要な課題克服の解決策を探求している。

監修 一般財団法人日本エスクロー・エージェント協会
高度化・複雑化する不動産取引をサポートすることを目的に、金融・保険・各専門家などの分野を超えたグローバルな人材を育成することで、取引の中立的な役割としての信頼性の高いサービスの提供・社会的信用度の向上をはかり、業界の発展に寄与することを目的として設立された協会